人生を緩く攻略する方法

無駄をなくし、緩く人生を攻略しつつ幸せを掴むブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

12時間睡眠

昨日は理事会から帰ってきて淡麗の青缶を飲んだのだが、めちゃまずかった。 ちなみにこの日も勉強は朝にこなす。そのあと20時に就寝してしまい。朝の8時に起床した。 今日は根岸で理事会があり、課長に同行してもらう。 これから勉強をする。

ネットのファスティング

彼女と話し合って、ネットのファスティングをすることにした。 まず、スマホはサファリに暗証番号をかけてもらい。自分で接続できないようにする。 マックブックはこのブログを書くときに使うので、彼女の承認のもと使用を許可することとした。 本日も勉強を…

車のリスク

昨晩早く寝たので6時45分に起床。そんなに早起きしたわけじゃないんだけど、朝勉強はできた。仕事は平和だった。仕事の帰りに車に関する死亡事故が多いという2ちゃんまとめを見た。最近車で親子が死んだり、園児の列に突っ込むなどの事件をニュースでやって…

夜更かし

前日に夜更かししたから、巡回したことにして9時起床する。とりわけなんともない日だった。昨日の夜に彼女が、このままの貯金推移のエクセルを作成してた。まさかの2年後にはペイオフができる。しかも俺の給料が一定の場合の計画だし余裕あるな。金融資産を…

ボールペンのシミ

なんか一応ブログ書いてるけど、日々の記録としてざっくり書いてるから文体がまとまってないな。今日は休日。彼女も仕事がおやすみ。朝起きて、彼女の仕事用パンツのお直しをイオンまでとりにいく。その後クリーニング済みのシャツとスーツを取りに行く。シ…

GW開け

GW明けの仕事。気乗りがしなかったけど、7時前には起床して勉強をする。行きたくない仕事の時は会社のイスに座ることだけを目標にするのがオススメ。 彼女は転職後の初出勤だったのだが、通勤の電車はなかなか混んでいるとのこと。 体調を崩さないか心配だ…

焼肉

朝起きて勉強をする。達成報酬なのか、勉強している方が気分がいい。 昼くらいに彼女の友達の女の子が家に来た。彼女も地味なので地味系の友達だったのだが、とても良い子であった。 俺の高校の友達も昼くらいに俺んちに来たので4人で俺ん家で焼肉をした。 …

多摩川とお酒

官業の勉強3日目 久しぶりに地元の友達二人と会うことになった。 お金の節約を考えて、多摩川でお酒を飲むことになった。 ビールを3杯飲んで、お寿司を食べてしまったのは反省だ。 当初は2杯だったが、一人が遅れて来たために仕切り直しで買ってしまった…

テンションと脳内物質

ゴールデンウィークもあと3日。 まずは7時に起きて勉強をした。勉強をした後は達成感がある。 勉強する苦しみのストレス<しなかったことによる後悔のストレス だね。ほんと。 勉強や筋トレをすると達成感の報酬がある。課題はやるほうがストレス解消になる…

人生の攻略方法 〜随時更新〜

脳内麻薬の出し方まとめ 起床 日光浴びる 朝ごはんとコーヒー飲む 音楽聴きながら出勤 仕事中にガムを噛む 音楽聴きながら帰宅 彼女とスキンシップ ご飯たべる サプリのむ 音楽聴きながら筋トレする、 できたら勉強する お風呂入る、感動する映画をみる セッ…